SSブログ

8分19秒 [いろいろ]

   IMG_3595.png
   【EOSM2 EF-M22/2 STM】


今見ている光は8分19秒前に太陽から放たれたものだとか。

寒くても眩しい。
太陽は今日も仕事をしているようだ。




*
週末は天気が良さそうなのに…日曜日が仕事になった。
というか、年末までは土日をまともに休めそうにない。


そのうちやる音/呼吸

nice!(39)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 2

ikuko

ということは、もし突然太陽が消滅したら
8分19秒かかってじわじわと地球が冷えるって
ことなんですね・・・地熱があるからもっとゆっくりなのかな。
でも真っ暗な世界が怖い・・みんな凍っちゃうのかなぁー
(↑めちゃくちゃマイナス思考ですよね>_<)
by ikuko (2018-11-02 12:12) 

maki

>ikukoさん
8分19秒後には完全な夜になり。月や太陽系の星も見えなくなるんでしょうね。
地球上の生命体が死滅するまでどのくらいの時間なんでしょうね。
ただ、太陽の末期は膨張して地球も飲み込まれるんでしたっけ?
by maki (2018-11-11 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。