SSブログ

グラベル [自転車]

IMG_4330.png
【PowerShot S95】【EOSM2 EF-M22/2 STM】


トレーニングコースの開拓に励む。

未舗装路を走ると、自分の重心コントロールが雑だったことに気づく。
アスファルト上だと、テキトーでも走れちゃうからね。

28Cとか太いタイヤを履かせたディスクブレーキロードならこういう道も楽しいんだろうな。
自転車は汚れるけど…


汚れた自転車は丸洗い。
IMG_3258.png
洗いながらチェーンが伸びているのに気づいて、交換することにした。
ついでに、フロントディレイラーのスキッドプレートも交換しよう。かなり摩耗している。


IMG_3266.png
工場出荷時に浸されている粘度の高いオイルは表面だけ拭き取り、その上からチェーンオイルを垂らす。
再度よーく拭き取る。
中途半端な脱脂をするよりはマシなはず。




*
次のロードバイクにディスクブレーキを検討してもいいかも。と、思った日。

nice!(46)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。