SSブログ

OIL [車]

IMG_3214.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


SLASHを走らせていて、エンジンオイル交換の時期が来ていることに気づく。
外出ついでにオイル交換をしようかな。


IMG_3220.png

交換後はエンジンノイズが小さくて驚く。
いや、本当にびっくりした。すーーーっと加速する。
オイルはいつものNUTEC ZZ-11(0W-20)なんだけど、前回のは車検時に入れたHonda純正か。
軽自動車の小さなエンジンだと、使用するオイルが少なくて気分的(金銭的)にも軽いのが◯
明日も雨みたいだし、軽くドライブしてこようかな。




*
僕もEOS-3を愛用していたのですが、尖ったCANONを見ていたいと思っている一人です。
EOS R を買うとして、レンズはRF35/1.8とRF24-105/4かな。28-70/2も使ってみたいけど…重いだろうな。

nice!(44)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 2

sora

フルサイズミラーレスが続出ですね。
ただ、一眼よりは小さいけど
APS-Cエントリーモデルほどは
小さくならないんでしょうね。
by sora (2018-09-09 10:32) 

maki

>soraさん
そうですね。
せめて軽量コンパクトなレンズがラインナップされることを願っています。
by maki (2018-09-11 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。