SSブログ

楽園 [写真]

IMG_3192.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


日暮れの後の静かな時間。


暗くなると手ぶれ補正機能と精度の高いAFが欲しくなるものです。
まあ、端的に言うと新しいカメラが欲しいのです。
悩ましいのが普段持ち歩ける(通勤時も含む)カメラが希望なので、大きいのはちょっと遠慮したい。
EOSM2を購入したのが2014年。
それ以来、ほぼ毎日持ち歩いています。
そんな経緯があるので、EOSM6の後継機を待っているのが本音です。
しかし、ですよ…
キヤノンがフルサイズミラーレスを開発中の情報は目にしていましたが、こんなに早くリリースするとは。
EOS R
eosr.png
最新のAFなど、なかなか魅力的な仕様。
実機を触ってみるまではなんとも言えないけど、悪いはずがないとは思っています。

どのメーカーのフルサイズ機でも写りに不満があるはずは無い。
ソニーもニコンも、噂のパナソニックも。
僕がCANONを選びたいのは、操作系と画作りに慣れているからなんですよね。
『こう写したい→そのとおりに撮れる』がとても大事。
慣れの問題なんでしょうけど、自分のイメージに近いと感じるのがキヤノンなんですよね。
(モデル毎に微妙に違うから設定はしますよ)
rf35.png

RF35/1.8MACRO IS ならギリギリ持ち歩けるか…?


欲しいカメラがある。この世は楽園ですね。

nice!(46)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 2

ikuko

お写真、すごく好きな感じの色合いです^^
新しいカメラ、わくわくしますね!
by ikuko (2018-09-05 22:55) 

maki

>ikukoさん
ありがとうございます♪
by maki (2018-09-11 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。