SSブログ

時間が解決することもある [自転車]

IMG_4134.png
【PowerShot S95】


2週間ぶりの愛車ライド。

ところがだ…走り出しから違和感しか無い。
脚の鈍り云々どころじゃなくて、自分の自転車という感じが無い。
これなら、先週借りた試乗車(カーボネックス)の方がよほど体にフィットしていた。
何より、ハンドルが遠い。
サドルがひどく後ろに付いている感じ。
全然力が入らない。っていうか、腰がめちゃくちゃ痛い。
途中、何度か1~2mm程度セッティングを変えたけど、全然良くならない。
よくもまあ…2週間前の自分はこんな自転車で走っていたものだ。と逆に関心する。

帰宅してから過去のセッティングシートを捜索。
お、発見。どれどれー
・・・
愕然とする。
現状と全然違う。
どこでズレた?
思い当たるのは昨年9月の落車だ。
確かに、それ以降は走りにキレをまったく感じない。


こんな感じに修正。
  IMG_3614[1].png
軽い試走では良い感じ。
明日のライドで確認したら、さらに追い込んでいきたい。



*
セッティングシートは目立つ所に貼っておくことにした。

nice!(49)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 49

コメント 1

ねこじたん

今回は 大幅に動かしたのね〜
といっても ミリ単位…
by ねこじたん (2018-06-25 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。