SSブログ

睡眠トリガー [いろいろ]

   IMG_2378.png
   【EOSM2 EF-M22/2 STM】


またしても眠れぬ夜がやって来た。

夢に落ちる間際で微睡みと覚醒を繰り返す。
前回は脳内攻撃だったけど、今回は両腕を何者かに掴まれている感じ。
掴まれた部分からエネルギーを吸い取られるような嫌な感覚で目を覚ます。
深呼吸を繰り返しても効果無し。
何時だろう?2時くらいか?時計を見てしまうとますます眠れなくなりそうだな。
えーい、もういいや。ちょっと起きていようか。
広いリビングに毛布を敷いて、仰向けに寝そべる。
この家、天井高いなー

南東に月が出ているのか、嫌に明るい。
そう言えば、以前に深く眠れる方法を教わった気がする…何だっけ?

あぁ、思い出した!
マッサージボールで足裏を解す方法だ。

床にマッサージボールを置いて、それを足裏で転がすように踏む。
「いたたたたただだだだ」
土踏まずの外縁が今までにない強い痛み。
つぐみが起きてきて足元で僕の顔を見上げる。
「にゃぁ」
(さぁ寝ますよ)と言っているような気がする。
3分ほどボールを踏む。
ベッドに戻ると、呆気なく夢に落ちた。

猫の重みも感じぬほどの深い眠りに。

目の下にクマを従え朝日を浴びる。




*
眠れないのは疲れるね…(睡眠不足になると血圧が上がるから困る)

nice!(42)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 1

ねこじたん

おいら 寝つきはいいんだけど
起きるときのグダグダが
最近めちゃ時間かかるの…
by ねこじたん (2018-06-11 07:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。