SSブログ

呪いは解けたか [自転車]

   IMG_4096.png
   【PowerShot S95】


筋肉を自分の意志で動かせている感覚が戻った。

今年は薄いカーテン越しに自分のペダリングを見ていた感じ。
ずっと脚の動きが曖昧だった。
そのせいか、いつもの年より筋肉が細い。

良い感覚をしっかり掴んでおきたいね。




*
土日仕事の疲労が凄まじく、夜中に眠れなくなった。
ひどく疲れていると稀にこうなる。
同じ夢の同じセリフの途中で脳内の神経が焼き切れるような痛みと共に、急激に覚醒してしまう。
そうなると寝返りしても眠る場所を変えても、何度でも同様の覚醒をする。
対処方法は、両足でしっかり立って深呼吸(深さMAXのやつ)を数回。
これで魔法のようにぐっすり眠れるようになるんですよね。
今日の調子が良かったから、眠る前は深呼吸をする習慣を付けようと思う。



もんくる/魔法がとけたなら

nice!(48)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 3

ikuko

両足でしっかり立って深呼吸・・私もやってみます。
そんなに仕事が忙しいわけでもないんですけれど
気が立っちゃって、どうもしっかり眠れてない感じなんです^^;
リラックス、大事ですよね。。。

by ikuko (2018-06-05 12:52) 

maki

>ikukoさん
気が立っていると、深い眠りにならないですよね…
今夜はぐっすり眠れますように。
by maki (2018-06-05 21:13) 

ねこじたん

トンネルの光 素敵だな
by ねこじたん (2018-06-06 07:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。