SSブログ

桜の季節 [写真]

IMG_2120.png
【EOSM2 EF-M18-55/3.5-5.6 IS STM】


盛岡の四季は「冬→初夏→夏→秋」なのかもしれない。
数日前まで冬用コートを来ていたのに、今日は半袖で過ごせるくらいに暑い。
一気に開花した桜は、散るのも早いかも…と、心配になる。


IMG_2147.png
桜と月。
僕と妻は、いつものように「高松の池」(お花見スポット)をぷらぷら散歩。


IMG_2135.png
「お花見ディナー」は、一休だんご&デラックス焼き。(あと、大判焼きも食べた)
これを食べると桜の季節が来たのだと、味覚でも実感する。




*
『リズと青い鳥』は本日公開。
山田尚子さんが監督する作品のファンとしては、絶対に見逃せない。
映像と音の繊細さにクラクラする。
オーボエの演奏で泣かされるとは思わなかった。やっぱり好き。

IMG_2100.png

nice!(55)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 55

コメント 1

ねこじたん

春→春←春→春→

これが理想♪

でもね 冬あるから 春が楽しいんだと思ったりもするの
by ねこじたん (2018-04-23 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。