SSブログ

12速 [自転車]

IMG_2033.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


カンパニョーロから12速コンポーネントが正式発表され話題に。
10→11速化は大きな波だったけど、12速化も今後数年で急速に進むのだろうと予想する。
実際、コンポーネントの買い換えを検討している人は、シマノ12速の投入時期が気になっていると思う。
それにしても、多段化はどこまで進むんだろうねー
多段化に併せて価格上昇という流れは止めて欲しい。





*
個人的には…「12」という数字の区切りの良さには惹かれるものの、+1枚は「どーでもいい」という印象しかないです。
おそらく、レースの順位やタイムには影響しないだろうから。

 ↑
そう考えるのは、僕が歳をとったせいか…

nice!(48)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 4

ねこじたん

中学のチャリなんて 3速だったよ〜
重い 普通 軽い  以上!
学校にギリギリ駆け込むのにジュウブンだったぞ〜(笑
by ねこじたん (2018-04-12 08:39) 

mitsu

段のある世界はどんなだろうかw
by mitsu (2018-04-15 17:38) 

maki

>ねこじたんちゃん
うんうん。僕のもそんなだった。
通学ならそれで十分だよね。
by maki (2018-04-17 21:53) 

maki

>mitsuさん
こちらの世界も楽しいですよー(・∀・)
by maki (2018-04-17 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。