SSブログ

さようならの夕暮れ [いろいろ]

IMG_1379.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


さようなら、2017年。
家族であり大切な友であった人を見送った年でした。
彼女は、ファッションが好きで、アニメやマンガが好きで、温かい幸せを望んでいました。
余命を言い渡されてからの時間は、長いような一瞬のような測る尺度のない不安定なもの。
白い病室だけが時の流れから切り離され、夜闇の海面を漂流しているようだった。
姉である妻にとっては本当に辛い一年だったと思う。
僕は妻の支えになれただろうか。
いや、支えになったどころか…
彼女が旅立つ二日前に全治二ヶ月の怪我をしたり
春から夏にかけて職場の人間関係に悩んで弱ったり
妻に余計な気苦労をかけさせてしまったのは、心から申し訳なく思っている。

たぶん、僕にとってもいろんな事が上手く行かない年だったのだと思う。
そんなグラグラとした中でも、好きだと感じられるたくさんの事に出会えた一年でした。

さようなら。2017年




*
ギリギリまで仕事をしていたせいか…
クリスマスに続いて季節感のない、いつもの休日といった雰囲気の大晦日。年末感ゼロ。
病み上がりの身体なので、ローラー台で軽く汗を流す程度でトレーニング納め。

明日は妻と初売りにでも行って新年の空気を味わおうかな。

nice!(46)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 5

カエル

今年も宜しくお願い致します。
私もね、ギリギリで悩ましい事が出来たりして、
2018年への切り替えはできておらず。
唯一年越しライブに行ったので盛り上がれたけど、
お正月の準備をしたくないと怠け者ぶり。
やらないと決めてみたよ。ふぅ。

by カエル (2018-01-01 03:16) 

kazya

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(^^)
by kazya (2018-01-01 13:31) 

HIDEand爺

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします(^○^)/
by HIDEand爺 (2018-01-01 15:49) 

sana

そんな大変なことがあった年だったんですね。
ご夫婦一緒に寄り添っておられることで、おのずと力になっていると思いますよ。
いいことがいっぱい起きる年になりますように。
今年もよろしくお願いします。
by sana (2018-01-01 19:05) 

ねこじたん

次の日からは
いいこと増えてくるよ~
by ねこじたん (2018-01-02 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。