SSブログ

行方不明 [カメラ・撮影機材]

IMG_2885.png
【iPhone X】


先日のこと。
妹から仕事で使うコンパクトカメラを買いたいと相談を受けたんですよ。
で、二人でヤマダのカメラコーナーに行ってビックリ。
低価格帯のコンパクトカメラが全然ない。
あれだけあったカメラたちはどこへ?

RXとかPowerShotとか高級機はあるんですけどね。
まあ、スマートフォンがあればコンパクトカメラっていらないですもんね…
しかし、売り場の閑散具合は本当に驚いた。
カメラ売れてないんだなぁ




*
せっかくiPhoneXにしたのに写真撮ってなかったのでお試し撮影。
PCのモニタで見るとコントラストが高すぎて、あれれ?ってなった。
あー、HDRがONになってたのか。失敗失敗。

nice!(48)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 2

ねこじたん

そうそう!
この前 それ思ったの
たしかにスマホの機能 すごいからな〜
by ねこじたん (2017-12-12 07:55) 

ikuko

そうか・・カメラなくてもスマホで済んじゃうんですねー。
そう言えば、コンパクトカメラ持って出かける機会がない。。

by ikuko (2017-12-12 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。