SSブログ

音の発生源 [車]

IMG_0646.png【EOSM2 EF-M22/2 STM】



フロントの足回りからの「コトコト音」は、スタビライザーのブッシュだろうと予測。

(スラッシュにはクスコ製強化スタビライザーを入れています)

ブッシュ部分へのグリスアップと各リンク部分のガタを確認してもらう。



リンクの緩みは無し。

グリスアップで「コトコト」という音は消えた。

ただ、大きめの凹凸を越えた時に振動するような音が残ったんですよね。これは原因不明。

しばらく注意深く走ってみよう。

運転しての感触に異常はないので深刻な問題では無いと思うし、新車時からこんな音がしていた気もする。

…週末しか走らせることがなくなり、車が少し拗ねているのかも。





*

落車の怪我のうち、骨盤の傷口が完治した。

残りは左肘と左膝。

今月中に包帯が取れると良いんですけどねー

nice!(62)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 62

コメント 2

ねこじたん

車のご機嫌とり しとかなくちゃね
大事な命乗せてくれるからね〜
by ねこじたん (2017-09-20 08:43) 

silvercopen

クルマの音は気になりますね。うちのクルマも運転席周りからカタカタと原因不明の音がなる時があり、気になっています。しかし、症状が時々しか出ないため見てもらう時に出ない可能性がらあるため、そのままになってます。
by silvercopen (2017-09-20 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。