SSブログ

衛星はどこだ [自転車]

IMG_0459.png【EOSM2 EF-M18-55/3.5-5.6 IS STM】



日没まで数十分だけのライド。


またまたガーミンの調子が悪いんですよね。

GPSの精度が悪くて、セグメントを拾えていない。(先日も同様の事があった)

うーん困ったなぁ…

と思っていたら、StravaでのライバルであるFさんからアドバイスをもらった。

「アクティビティのデータがいっぱいになると動作が不安定になることあるよ」

なるほど。

たしかに、購入してからアクティビティデータを一度も消してないや。

早速、アクティビティデータを全削除してみる。

これで衛星からの信号をしっかり捉えてくれるようになればいいけど。





*

困っている時にアドバイスをもらえるって、ありがたいよねー

nice!(54)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 54

コメント 4

(。・_・。)2k

GPSって軍事的動きがあると狂います
てかあえて狂わすらしいですよ
そういうのもあるかもです
湾岸戦争の時はかなり狂ってましたから

by (。・_・。)2k (2017-08-31 12:40) 

VOL

私のGARMINさん、vivoactive J HRが突然死しました。^^;
また半年しかたってないのに、何の前触れもなく・・・あぁぁ。
慣れとは凄いもので、歩数、心拍数、睡眠時間などデータが
見えなくなってからは何か物足りず。でも高いので再購入は
してません。しばらくはCASIO PROTREKに戻りマス。
by VOL (2017-09-01 20:21) 

maki

>2kさん
そんな事もあるんですね。
知らなかったです…
by maki (2017-09-01 22:04) 

maki

>VOLさん
突然のお亡くなりとは残念でしたね。
あれ、保証とか無かったですか?
高価な機械が壊れると凹みますよね~
by maki (2017-09-01 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。