SSブログ

2017夏油高原ヒルクライム [自転車]

IMG_3235.png

【PowerShot S95】



悔しい思いをする順位があるとしたら、それは2位か4位(入賞圏外)だ。


昨夜は9時10分就寝。

深夜1時半頃に猫がトイレ砂を掻き交ぜる音で目が覚める。

雨に伴う湿度で寝苦しい。眠りが浅い。

4時にセットした目覚ましのアラームを止め、二度寝。

15分後に起床。眠い…めちゃくちゃ眠い。

朝食はミューズリー。

5時10分に出発。6時過ぎに到着。駐車場は良い位置をゲット。

受付に向かいながら、薄皮あんパンとバナナを追加で胃に入れる。


車からRS9を降ろしている時に忘れ物をしたことに気付く。

「ドリンクボトルを忘れた…」

でも、夏油だとレースタイムは40分弱だろう。

ドリンクはいらないな。

六角レンチでボトルケージを取り外す。少しでも軽量化しよう。

ウォームアップは15分くらい。

片脚ペダリングで筋肉と脳の連携を入念に。調子は悪くなさそう。


出走する40~44歳クラスは、122人がエントリー。

目標は優勝だけど、ライバルの面々が強すぎる。

現実的には良くて3位か。

7時36分レーススタート。

明け方に降った雨で路面は濡れている。

18kmのレースは前半7kmがほぼ平坦で、クライマーにはキビシイ展開になる。

付いて行くのがやっとだよ。

それでも、先頭に出てアピールはしておく。

瀬見温泉を過ぎ、登りに入る。

気楽にペダルを回していると先頭に出てそのままトンネルまで。


その後は混戦。

正直、どういう展開だったか正確に思い出せない。(というくらいに苦しかった)

結果から逆算すると、残り4kmまで先頭集団の3位前後をキープ。

そこからジワリと離され、単独(?)3位。

残り2kmで、山形のS木選手に抜かれて4位。

3人が見える位置だけど、差を詰める脚はなかった。


そのまま4位でゴール。

入賞をあと一歩で逃すという悔しさ。く~~っ

37分35秒(クラス優勝タイムが37分16秒)

あと20秒速く走れたら優勝なのだ。

たぶん、体重をあと2kg落とせたら手が届くタイムだと思う。

鳥海までに53kgまで絞ろう。



今回はチームメイトも大勢が参加。(A藤さん2位おめでとう!)

IMG_3258.png


チームメンバー以外にも、たくさんの人と話せた。

僕はいつの間にこんなに多くの人と知り合ったんだろうと驚く。

よっしーさん、S藤くん、H崎さん、るぱんさん、E見さん、優勝&入賞おめでとうございます!!





*

ダイエットはさておき、レース後にはお楽しみを。

IMG_3259.png

紫波SAの「はちみるくソフト」

美味しいけど、もう少しハチミツ感が欲しい。

nice!(50)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 50

コメント 6

ねこじたん

20秒で優勝って〜
めちゃ混線だったんですね
入賞 おめでとうです!
ソフト ギュッと詰まった感じだ
by ねこじたん (2017-07-03 08:13) 

maki

>ねこじたんちゃん
ありがとう。
このレースは3位までが入賞で…圏外なんだ(´ー`)
by maki (2017-07-03 08:44) 

C_BoY

惜しいっ!
チームメンバー増えましたね……知らない顔もけっこういます(汗)
by C_BoY (2017-07-03 09:49) 

maki

>C_BoYさん
精進が足りませんでした。。
次のレースに活かしたいです。
そうそう、メンバーが増えたんですよ。嬉しい(・∀・)
by maki (2017-07-04 07:32) 

よっしー

お疲れ様でした!

順位的には残念だったでしょうが、今年はいい感じのようですので、鳥海に期待しています!
by よっしー (2017-07-05 20:27) 

maki

>よっしーさん
お疲れさまでした&ありがとうございます!
鳥海までにもう少し強くなりたいですね。
ただ、春アニメによる回復魔法が切れるのがちょっと不安です(^_^;)
by maki (2017-07-05 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。