SSブログ

組合わせの自由 [自転車]

IMG_9869.png【EOSM2 EF-M18-55/3.5-5.6 IS STM】



MAVICが発表した「UST(ユニバーサル・システム・チューブレス)」には期待している。

転がり抵抗の軽減はもちろんのこと、チューブレスなのにタイヤの脱着が楽そうなのは魅力。

ぜひ試乗とタイヤ交換をしてみたい。



ust.png

ただ、USTホイールを買ったら最後、他社のタイヤを使うことが無くなりそうなのは少し寂しい。





*

今年実戦投入したキシリウム・プロカーボンSLが僕にとっての最後のチューブラーホイールになったりして……

ヒルクライム用だから重量次第だけど。

nice!(50)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 50

コメント 4

ねこじたん

日々進化してるんだね〜
変えていき続けるって すごいことだ
by ねこじたん (2017-06-26 08:42) 

C_BoY

チューブレス・タイヤの転がりの軽さ気持ちイイですよぉ(๑˃̵ᴗ˂̵)
脱着は自分でしていませんけど(汗)
今回のMAVICはワイド・リム(17c)なんですか?
by C_BoY (2017-06-26 09:06) 

maki

>ねこじたんちゃん
技術の進歩って、本当にすごいよね。
自転車業界のニュースでは、久々に心が踊ったよー
by maki (2017-06-27 06:50) 

maki

>C_BoYさん
チューブレスは取扱いが面倒そうで二の足を踏んでいましたが、これなら!
17cと19cの2サイズみたいですね。
タイヤが25cからなのが気になります。個人的には23cか24cが欲しいです。

by maki (2017-06-27 06:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。