SSブログ

緑に畏れ [自転車]

IMG_1641.png

【PowerShot S95】

 

快晴の土曜日。

先日走った早坂高原で、KOMを狙いたい峠(3.6km・6%)があったのでタイムアタック。

 

それにしても、花粉の飛散がスゴイ。

タイヤのトレッドが黄緑色にコーティングされていく。

家に帰る頃には、目が痒くなりそう。

序盤の峠(6.7km・6%)も狙ったみたけど、こちらは全体2位のタイム。

本命の峠は自宅から45km先だ。

奔放に育つ植物に囲まれた道路をひたすら進む。

見渡すかぎり植物の楽園。

ここは人の世界ではなく、植物の世界なのだと思うと、軽く恐怖と絶望感を覚える。

文明を失ったら、僕は自然の中で生きていける自信がないよ。

自分には自然を切り拓くワイルドさが致命的なまでに足りていない。

 

タイムアタックの結果は、なんとかKOM獲得。

 

 

 

*

ジロ・デ・イタリア第19ステージは、手に汗を握る展開。

サイクルロードレースは何が起こるかわからないのも魅力。

残りは2ステージ。


nice!(75)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 75

コメント 4

ねこじたん

植物の世界 山とか行くと
飲み込まれちゃうね 海もしかり
花粉… そんなにいっぱいなんだ〜
by ねこじたん (2016-05-29 08:21) 

mitsu

makiさんは坂好き?w
ギア付き買ったらイロイロ行ってみたい坂はありますよ^^
by mitsu (2016-05-30 15:18) 

maki

>ねこじたんちゃん
この日は花粉が酷かった~
寝る前、目がカユカユで困ったのを覚えてる。
by maki (2016-06-26 12:19) 

maki

>mitsuさん
坂好きですよ♪
達成感を得られたり、登っている間に瞑想に近い心理状態になるのも好きなポイントです。
ギア付き、マジで走るフィールドが広がりますよ(・∀・)
by maki (2016-06-26 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。