SSブログ

術後の経過 [カメラ・撮影機材]

IMG_5848.png

【EOSM2 EF-M22/2】

 

先日落下させてしまったEF-M18-55/3.5-5.6ですが、フィルターの取付部分を壊す覚悟で再度アタック。

歪んだフィルターにニッパーで切れ目を入れ、ラジオペンチで凹みを修正。(割れたガラスは除去済み)

厚手のゴム手袋を嵌めて、うりゃっと気合いと力を腕に込める。

すると、スルリと回ってくれた。

おお、やったー

フィルター取付溝に、小さな削れがあるけど…たぶん持ち主以外には分かるまい。

試し撮りを数カットしてみたけど、写りにも問題は無いみたいだ。

術後の経過は順調な様子。

よしよし、このレンズは延命の方向で。

レンズフードも購入したので、バンバン撮っていく所存です。

 

 

 

*

カーポートが吹き飛ぶこともなく朝を迎えられた。

よ、良かったよ~

でも、早めに修理しないとね。


nice!(60)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 60

コメント 10

まー坊

無事にレンズの施術が成功して良かったですね^^
by まー坊 (2016-04-18 22:46) 

ねこじたん

ええええ!
自分で治しちゃったの!?
すごい!
by ねこじたん (2016-04-19 09:35) 

ikuko

レンズって修理出来るんですねーー!!
すごい!!
風、大阪もきつかったです。日曜日。
父の家のレイアウト替えに行ってたので
風を通そうとして、窓を開けたら紙が舞う舞う・・
by ikuko (2016-04-19 12:21) 

みゃぁちゃん

( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )
フィルターというかプロテクターのありがたみですよねぇ。
私も全部つけてますから!

by みゃぁちゃん (2016-04-19 17:00) 

えがみ

修理代がかかると思わぬ出費になりますよね。
そのまま使えればラッキーです。
by えがみ (2016-04-23 22:37) 

maki

>まー坊さん
ネジ山が飛ぶかフィルター枠が割れるかと思いましたが、意外とアッサリ外れてくれました。
良かったですよ。ホント。
by maki (2016-05-03 20:41) 

maki

>ねこじたんちゃん
かなりの力技だったけどねー
by maki (2016-05-03 20:42) 

maki

>ikukoさん
割れて歪んだのが保護フィルターでしたからね。
レンズ本体の修理はできませんよ(^^ゞ
by maki (2016-05-03 20:43) 

maki

>みゃあちゃんさん
プロテクターフィルターは必須ですよね!!
僕もこれまでのレンズは全て付けてます。
by maki (2016-05-03 20:44) 

maki

>えがみさん
レンズの修理って、費用は結構かかりそうですよね。
今回は本当にラッキーでした♪
by maki (2016-05-03 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。