SSブログ

2015鳥海 [自転車]

    IMG_0965.png

    【iPhone6】

 

男子40歳代クラスは372名がエントリー。

最後尾が見えない。

天候は上々。晴れ時々曇りで28℃くらい。

 

昨夜、グッスリとは眠れなかった。

歯茎の痛みはあまり感じなくなっていたんだけど、代わって右肩の関節に原因不明の痛み。

寝返りをうつたびに痛くて目が覚めてしまう。

でも、怠さはかなり軽減。

宿の朝食もしっかり食べて、準備万端。

そうそう、宿で福島のT木さんと再会できて嬉しかったなー

近いうちにトップレベルで競いたいものです。

  

IMG_0955.png

愛車オルカに変更は無し。

オルカで走る最後の鳥海だ。

 

スタートはJmzさんと並んで最前列。

IMG_0970.png

数日前にも書いたけど、僕の体は病み上がりなのでパフォーマンス的には例年の4月下旬程度の仕上り。

最前列にいて良い選手じゃないんだよね…ごめんなさい。

序盤はスローペース。

結構楽に付いていける。って思っていたら、中盤以降のペースアップには付いて行けず。

というか、意識的に集団から千切れた。

このペースで行ったら、ゴールまで辿りつけない。

 

同様に、先頭集団から切れた選手6名くらいで小集団を形成。

ただ、この6名は脚質が揃わない。

クライマー系が3名、パンチャー系が2名。そして、どっちつかずの僕。

緩斜面と急勾配で「意図しないアタック合戦」になってしまう。

淡々と登りたいのになー

抜いたり、抜かれたりを繰り返す。

でも、こういうのも楽しい。

先頭集団ではなくても、レースは楽しいものだね。

最後の激坂は、全力でモガイて気持よくゴール。

サイコンの表示では1時間14分11秒。(昨年の4分落ち)

リザルトを見ていないので、着順と正式なタイムは不明。

昨年だと20位くらいのタイムなので、20~30位の間かな?

予想よりは遥かに良いタイムで安心した。

 追記:〈正式リザルト 1時間14分17秒 29位〉

 

IMG_0981.png

総参加者数1,181名だと、下山までの待ち時間も長い。

タニフジの皆さんに混ざって、しばし情報交換。

So-netブログのkinottyさんとも初対面。背が高くて羨ましい。

また、どこかの大会でお会いしたらよろしくお願いします。

 

    IMG_0974.png

レース後のスイカって、なんでこんなに美味しいんだろうね。

 

IMG_0983.png

天候に恵まれた2015年の鳥海。

来年は競争力を持って参戦したい。

 

 

 

*

珍しくiPhoneだけで撮ってみた。

ホワイトバランスやコントラストが安定しないので、使いづらい…

S95を持っていけば良かったな。。


nice!(86)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 86

コメント 16

ゆうみ

お疲れ様でした。

by ゆうみ (2015-07-26 23:32) 

ねこじたん

いろんな収穫があったレースでしたね〜
おつかれちゃまです!
by ねこじたん (2015-07-27 09:36) 

ふゆん

おつかれさまです!( ・∀・)ノ゛
病み上がりでレース途中で体調わるくならなくてよかった☆

とくに最後の1枚とかiPhoneでもめちゃきれいだー♪(・∀・`)

by ふゆん (2015-07-27 10:03) 

kinotty

お疲れ様でした。お会いできて嬉しかったです。今後もよろしくお願いします。
by kinotty (2015-07-27 11:45) 

suzu*

暑い中おつかれさまでした。
スイカ♪
まだ食うてまへん。
夏といえばスイカだよねぇ~
戸外で食う時はできるだけ冷え々でお願しとうございまする。
by suzu* (2015-07-27 12:22) 

sora

お天気に恵まれて、素晴らしい晴天ですね。^^
ゴール後のスイカ、たまらなく美味しいのでしょうね。
見たら食べたくなってきました。笑
by sora (2015-07-27 19:33) 

HiroHero

お疲れ様でした。
最前列での横からの写真、これからの闘いを連想させるカットだなぁと思いました。
by HiroHero (2015-07-28 08:39) 

カエル

体調悪いかもだけど走れるかが大事なんだね。
でも途中倒れなくてよかった~。お疲れ様でーす。
by カエル (2015-07-28 10:27) 

maki

>ゆうみさん
どもども。
苦しくても、楽しく走ってきましたよ。
by maki (2015-08-01 11:33) 

maki

>ねこじたんちゃん
良い時もあれば、悪い時もあるからね。
でも、楽しかった♪
by maki (2015-08-01 11:34) 

maki

>ふゆんちゃん
レース中は結構大丈夫だったよ。
残り3kmくらいから、変な頭痛がしてたけど概ね好調をキープ。
 
iPhoneの写真は、ハマるとイイんだけど、、バラつきが多いような感じがする。
by maki (2015-08-01 11:51) 

maki

>kinottyさん
ジャージと身長ですぐにわかりました。
お会いできて嬉しかったです。
今後ともよろしくお願いします☆
by maki (2015-08-01 11:54) 

maki

>suzu*さん
このスイカ、冷え冷えでしたよ♪
美味しかった~
by maki (2015-08-01 11:55) 

maki

>soraさん
疲れている時の果物って、何でも美味しいですよね。
今回のスイカもとても甘くて美味しかったです♪
by maki (2015-08-01 11:56) 

maki

>HiroHeroさん
普段はレース直前に写真を撮ったりはしないので、
僕としては珍しいカットかもです。
by maki (2015-08-01 12:00) 

maki

>カエルちゃん
ありがとねー
無事に走れて良かったよ~
by maki (2015-08-01 12:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。