SSブログ

消えてほしくない [本]

IMG_1618.jpg

【EOSM2 EF-M22/2】

 

「あなたはこの本を読むべきだと思う」

昨夜、一冊の本を差し出して妻が言う。

 世界から猫が消えたなら

このタイトルはちょっとイヤだな。

いや、違うか。イヤな予感しかしないの間違い。

猫に関する悲しい物語は読みたくないよ。

「そんなことないよ。きっと気に入る。」

そうか、それなら読んでみよう。

 

1時間ほどで読みきれるボリューム。

文体も軽いしね。

妻の読みどおり、僕はとても気に入りました。

 

同時に、レビューが割れるのも理解できる。

 

 

 

世界から猫が消えたなら (小学館文庫)


nice!(76)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 76

コメント 6

engrid

私も、同じです
by engrid (2015-03-09 23:51) 

sana

このタイトル、考えるだけでもイヤなので、すぐには読みませんでした。
猫だけは消せない‥!
っていうお話でしたけどね^^
by sana (2015-03-10 00:12) 

ねこじたん

気になってた本!
よんでみよっと♪
by ねこじたん (2015-03-10 07:08) 

maki

>engridさん
この本は良いですよね。
展開は読めるのに、引き込まれる作品でした。
by maki (2015-03-15 08:04) 

maki

>sanaさん
猫が死んだり酷い目に遭う本を意識的に避けてしまうのは、猫と暮らす人間の性でしょうかねー(笑)
by maki (2015-03-15 08:06) 

maki

>ねこじたんちゃん
オススメするよー♪
by maki (2015-03-15 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。