SSブログ

音を聴く [車]

IMG_1320.jpg

【EOSM2 EF-M22/2】

 

N-ONEを借りてから、毎日のようにカーオーディオの調整をしている。

ずっとALPINE製品を愛用してきたけど、ナビのX007には手を焼いていた。

どうにも好みの音になってくれない。

ナビ本体が原因なのか、スピーカーのDDL-R170Sが好みではないのか…

取り付け時にドアのデッドニングは施工してもらっているんですけどね。 

一度、音質調整が可能な部分を総てフラットにして、1つずつ地道に調整していく。

タイムアライメント機能はオフにした方が、音の広がりが自然になるね。

クロスオーバーもフラットで。

ツイーターの角度は大幅に変更。

イコライザー調整だけで音を煮詰めて、ようやく納得の仕上り。

 

妻にも喜んでもらえたので、心残りなくN-ONEを返却。

明日は納車だー

 

 

 

*

3/15豊洲PITでの結城友奈イベント… 落選だった(/_;)

幸運が足りない。僕にもっと光を。

 

 

 

  


nice!(82)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 82

コメント 6

ゆるり

コメント
by ゆるり (2015-02-14 06:59) 

ねこじたん

まずは納車の幸せを♪
by ねこじたん (2015-02-14 10:52) 

sora

今夜はバレンタインです!
Happyなことがあるかも♡ ^^
by sora (2015-02-14 20:40) 

maki

>ゆるりさん
およ?
by maki (2015-02-15 08:52) 

maki

>ねこじたんちゃん
噛み締め中(╹◡╹)
by maki (2015-02-15 08:53) 

maki

>soraさん
早速ありましたよ~♪
by maki (2015-02-15 08:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。