SSブログ

混み合う [いろいろ]

    IMG_5684.jpg

    【PowerShot S95】

 

密度の高い、暑くなりそうな空。

 

 

 

*

突然、BSとCSが映らなくなった。

レコーダーから順番に配線をチェック。室内には問題は無いようだ。

アンテナか…? 

屋根に梯子をかけて上る。

勾配のキツイ屋根なので、ちょっと大変。

パラボラアンテナに接続するアンテナ線のコネクタに緩みがあったので、増し締めしたら無事に正常受信。

良かったー

しかし、近くで見るとアンテナ自体が劣化しているのがわかる。

早めに受信機器の更新をしようかな。


nice!(71)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 71

コメント 10

fullcon

ジロ・デ・イタリアは観れましたか?
by fullcon (2014-06-04 02:47) 

mitton

見たいときに見たいものが見れなかったら悲しいので
我が家は更新をしました(10年)
受信感度も調整してもらってバッチリです☆
by mitton (2014-06-04 02:59) 

ねこじたん

屋根 子供の頃
よく登ってました
ちょっと気持ちいいんです
by ねこじたん (2014-06-04 09:50) 

カエル

ほんとだ〜。人気の空ですね。
ところで、makiさん、元気にしてる?なーんとなく。
by カエル (2014-06-04 10:24) 

matu8

テレビの映りが悪いとほんとにいらいらする。頭来て、もう見ないって消して、すぐ反省してつける。
by matu8 (2014-06-04 21:29) 

maki

fullconさん
観られなくなったのは、数時間だったので大丈夫でしたよ。
ジロは最後まで楽しめました。
すぐにツールですね~
by maki (2014-06-06 19:02) 

maki

mittonさん
やはり10年で更新でしょうかねー
電気屋さんに行ってみます☆
by maki (2014-06-06 19:04) 

maki

ねこじたんちゃん
ふだんは見られない高い景色は、心をくすぐるよね。
by maki (2014-06-06 19:05) 

maki

カエルちゃん
ちょっとバタバタしているので、心を自由にできていないかも。
近頃の自分のblogを見ると、自分でも元気が無いと思ってた(笑)
by maki (2014-06-06 19:07) 

maki

matu8さん
わりと完璧主義なところがあるので、僕もノイズが入った番組は消してしまいます。
でも、後悔するのって一瞬ですよね(笑)
数日過ぎると、撮ってあったことすら忘れてしまいます。
by maki (2014-06-06 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。