SSブログ

好みのタイプ [車]

IMG_5675.jpg

【PowerShot S95】

 

ルーテシアが好みのタイプなのは、自分でも良く分かっている。

 

ルノー盛岡に、待望のキャプチャー試乗車が入ったというので早速テストドライブ。

IMG_4473.jpg

室内で見ると、大きく感じたエクステリアデザインだけど、外に出すと予想以上にコンパクト。

丁度いいサイズなのかも。

動力性能は十分。

ただ、ルーテシアに比べると重い車を運転しているのだと感じる。

滑空するようなフラット感はあるけれど、ルーテシアの方が好ましいね。

クルマは軽い方がいい。

やはり、ルーテシアが好きだな。

しかし、なんだろう…

この決め手に欠ける感じは。

 

そうそう、Fordフィエスタにも先日乗ってみたんですよ。

IMG_5369.jpg

このクルマには本当に驚かされた。

1Lの3気筒ターボエンジン+6速ミッションの生み出す鮮烈なパワー。

目の覚めるような加速。

単純に小さくて速い車が欲しいなら、これは良い選択になると思う。

ただし、このクルマでゆっくり走るのには強い自制心が必要に思える。

僕の場合、それは即ちストレスに繋がりそう。

 

 

 

*

マツダ・デミオ(HAZUMI)も楽しみにしている一台。

まだ時間はある。

クルマ選びを楽しもう。


nice!(67)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 67

コメント 12

Sting

ご無沙汰しています。
いつまで続くかわかりませんが、よろしくお願いします。
by Sting (2014-06-02 22:51) 

らしゅえいむ

扱いやすい、ちょうど良いサイズみたいですね。
ちょっと、スピードオーバーしちゃいそう・・・・(^-^)

らしゅえいむ は、覚えていないけど、
3回以上はゴールド免許更新中ですよ。
ペーパードライバーではありませんよ。

お互い、安全運転で
くるまを楽しんでいきましょうね。(*^^)v
by らしゅえいむ (2014-06-03 00:16) 

カエル

選んでるとき、ワクワクするよね♪
by カエル (2014-06-03 07:35) 

ねこじたん

大きな買い物だし
よーく みるのがよいですね
ワクワクしちゃいますね
by ねこじたん (2014-06-03 08:46) 

わだち

最近ルーフキャリアばかりチェックしてます(笑)
by わだち (2014-06-03 08:47) 

イチロー

マツダ.demio 、を押します(^з^)-☆!!
だって、僕が作ったパーツ
組み込まれてますからぁー!!!!
by イチロー (2014-06-03 18:21) 

maki

Syingさん
お久しぶりです☆
更新を楽しみにしています。

by maki (2014-06-06 18:56) 

maki

らしゅえいむさん
僕もずっとゴールドですよ♪
安全運転でいたいですね。
by maki (2014-06-06 18:57) 

maki

カエルちゃん
生活のスタイルにも影響するので、慎重になっているよ。
by maki (2014-06-06 18:58) 

maki

ねこじたんちゃん
だね。こんなにワクワクすることは少ないかもね。
by maki (2014-06-06 18:59) 

maki

わだちさん
セダンだと車内はキビシイですかね~
by maki (2014-06-06 19:00) 

maki

イチローさん
HAZUMIは良さそうですよね。
1.5Lディーゼルターボは気になっています。
by maki (2014-06-06 19:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。