SSブログ

ハチミツとライオン [本]

    IMG_8542.jpg

    【PowerShot S95】

 

空を飛べたらと、心から思う。

高速道路は大渋滞の日。

 

お盆帰省の真っ只中だからさ、どこへ行っても混雑しているのは分かっていたのだけど・・

    IMG_8533.jpg

敬愛する羽海野チカさんの原画展が仙台三越で開催中。

妻と二人で早朝に出発。

途中、高速道路反対車線の車列が止まっているのに気づく。事故かな?

 

原画展は本当に素晴らしかった。

ボリュームも内容も大満足。

入ってすぐに掲示されている著名人からの豪華なメッセージ。

その中に、漫画家TONOさんからの色紙を見つけていきなりテンション上がる。

 

ハチクロ番外編の原画に、もう感涙。

なんて美しい。

たくさんの原画たちの一枚一枚を、ゆっくり時間をかけて観ていく。

改めて、羽海野さんの絵は美しいと思う。

羽海野さんの愛猫ブンちゃんの写真に癒され、ネームのブラッシュアップの過程に圧倒される。

どれだけ自分の作品を愛しているかが見えてくるんだ。

ひたむきに、全力で。

自分の身を削るような格闘をして生み出しているんだなぁ・・

できることなら、一日中眺めていたかったよ。

強く心に残る展示だった。

 

 

*

興奮したせいか、お腹がペコペコに空いたので昼食は利休の牛タン。1.5人前定食。

何度食べても美味しい。

胃も心も十分に満たして長い帰り道に入る。

案の定、高速道路は大渋滞。(一関トンネルで車6台の事故だったらしい)

30分で3kmしか進まないので、あきらめて下道に降りる。

帰路の半分ほどを国道でトコトコ走った。

ああ、空を飛べたらいいのにね。 

普段なら2時間で帰れる距離を5時間かけて帰宅。

 

家では、猫たちのアツイお出迎えが待っていた。


nice!(78)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 78

コメント 8

nd502

利休の牛タン、私も今年になって仙台で初めて口にする機会が
ありましたが衝撃的でした。(笑)
by nd502 (2012-08-13 00:17) 

reorio

お疲れ様でした^^
空飛べたら、実家から会社へ通勤できる!
よし、早速特訓だ(`∇´*)o
by reorio (2012-08-13 04:55) 

HiroHero

夏休み前、会社のBBQで食べた牛タンはゴムゴムしてました...。
また仙台で美味しい牛タンが食べたいです。
by HiroHero (2012-08-13 09:28) 

ねこじたん

5時間 お疲れさまです
おいらも 今さっきマンガ立ち読んできました

by ねこじたん (2012-08-13 16:12) 

ぱぱくま

混むって分かっててもやっぱり辛い(汗)
でも美しい絵を観れて行った甲斐がありましたね♪
by ぱぱくま (2012-08-13 17:04) 

hinami

羽海野チカさんの原画展行きたいなぁ。。。^^
ハチクロ大好きなのです☆
by hinami (2012-08-13 17:27) 

カエル

空飛ぶなら、車ごと?自転車?それとタケコプター?
私は翼が欲しい。
by カエル (2012-08-14 01:00) 

maki

渋滞は、精神的にダメージが大きいです(苦笑)
すぐに下道に降りちゃうんですよね。
 
nd502さん、HiroHeroさん
仙台の牛たんは最高ですよねー
週イチで牛たん食べたい。。
 
reorioさん、カエルちゃん
飛べるなら、体ひとつで飛びたいですよね!
練習して飛べるなら、仕事を辞めてでも修行します(笑)
 
ねこじたんちゃん、hinamiさん
羽海野さんの作品は本当に良いですよね。
PC部屋の一番いい場所にハチクロを置いて、いつでも読めるようにしてあります。
3月のライオンも、次巻が楽しみで仕方ありません。

by maki (2012-08-17 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。