SSブログ

鳥海の熱 [自転車]

    IMG_8259.jpg

    【PowerShot S95】

 

秋田県・矢島カップは、土曜日にタイムトライアル、日曜日にヒルクライムレースが行われる。

今回はその両方にエントリーしていた。

でも、腎臓の回復はやはり間に合わなかったんだ。

痛みはかなり薄くなったけど、依然として腫れは続いたまま。

土曜日は出走せずに、チームメイトの応援に専念する。

 

    IMG_8255.jpg

明日は走れると信じて、愛車オルカのメンテナンスだけは入念にしておく。

気温はグングン上昇しており、走らなくても汗だく。

明日は、体調が多少悪くても走りたいな。

 

 

寝苦しい夜。

暑くて何度か目を覚ます。

午前3時、堰き止められていた右腎が急に流れ始めたのを感じる。

ま、間に合ったー

とは言え、症状が消えた日に調子が良かった事はこれまでにないので、手放しでは喜べない。

でも、体のどこにも不具合がないのは、それだけでハッピーだよ。

 

出走する「男子Cクラス(30代)」は318名がエントリーしている。

とても大きな大会だ。

スタートは、今年も最前列から。

風を受けても頭がぼーっとするような高い気温。

序盤は先頭付近をキープ。

予想していたよりは踏めている。

が・・

コースの3割ほどを走ったところで、手指に痺れ。

体から力が消えいく。

血液がオーバーヒートしたようだ。

水を多めに飲んでみても効果なし。

先頭集団を見送り、重い体でノロノロと走る。

ハーフ地点を過ぎると、さらに頭痛。

頭が割れそうに痛い。

ライバルの気配は消え。ただ、ひたすらにゴールを目指す。

レース中に、これほど追い抜かれたのは初めてかも。

あまりにも走れていなくて、足が攣る気配もないよ。

ヨロヨロとゴール。

    IMG_8263.jpg

1時間14分29秒でクラス28位。

先週は絶好調だっただけに、体調の悪さだけが悔やまれる。

病み上がりの体調だったこと。

暑い日のレースが苦手なこと。(何か対策が必要かも・・)

 

それでも、鳥海を走れたことは素直に嬉しかった。

 

    IMG_8278.jpg

帰りには「湯田ソフトクリーム」を食べる。

あ~美味しい!

8月はレースがないので、お盆までは好き放題に食べて飲もう。

 

 

*

トモヤ君、運転ありがとうねー

ヨシノリさん、おみやげ代の精算を忘れていました。すみません。次にお会いした時に必ず。


nice!(92)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 92

コメント 15

kurakichi

自分の体は自分が一番良く知っている。
そして常にその限界を超えずとも ぎりぎりのラインまで上り詰めてしまいます。
わかっていることは重々承知していますが ご自重を。
by kurakichi (2012-07-30 00:15) 

RobertCole

海の向こうでも五輪開幕です。
勝敗を決める競技も、突き詰めれば自分自身との戦い。
28番目の優勝おめでとうございます。
最後の一枚、美味しそうな金メダルですね。
by RobertCole (2012-07-30 01:06) 

aidesu

makiさん的に不本意な結果かもしれませんが
体調等考えると誇れる順位だと思います。
とは言えあまり無理しないで下さいね。
もー無理の効く20代の体では無いですから。がはっ^^
by aidesu (2012-07-30 02:07) 

reorio

夏場のレースは過酷ですね・・・^^:
くれぐれも無理しないでくださいね。
by reorio (2012-07-30 06:06) 

ねこじたん

外に出て 立ってるだけでもキツイ暑さ
動いたら 元気でもヘニョヘニョになります…
ひとまず 体が間に合ってよかった〜

by ねこじたん (2012-07-30 07:42) 

sora

外に立つだけでも厳しい暑さの中
自分の限界と戦うレースは、
さぞ過酷なものでしょうね。
出走お疲れ様でした。(^^)
レースのない間、よく体を休めてくださいね。
by sora (2012-07-30 08:01) 

クララ

熱中症の症状もあったのかもね。
炎天下のレースに参加されただけでも脱帽です。
もう、一歩も外になんか出たくない(笑)

by クララ (2012-07-30 09:30) 

kinotty

今年の矢島カップは大盛況でしたね。暑い中体調不良を圧しての出場お疲れ様でした。それでも私より遥かに速いんですよね・・・
(´・ω・`)
by kinotty (2012-07-30 10:10) 

ohbayashi

夢中になれることがあるって素晴らしいですね!
でも、くれぐれも体調には気をつけてくださいね(*´艸`*)

by ohbayashi (2012-07-30 11:27) 

ikuko

この暑さの中でレースを完走されるだけでも、
すごいことかと・・・。
ソフト、美味しそうです^^
by ikuko (2012-07-30 12:19) 

もうひとりのトモヤ

あっ、お土産代払うの忘れてた。
by もうひとりのトモヤ (2012-07-30 18:34) 

kichi

スタートラインの写真がかっこいいですね(^-^)/
by kichi (2012-07-30 20:39) 

kyon

いつもの調子ではなかったのは残念でしたね。
でも完走出来てよかったじゃないですか^^
倒れなくてホッとしましたよー!
お大事になさって下さい^^
by kyon (2012-07-31 07:24) 

カエル

完走できてよかった。
走れる喜び感じられてよかったね。
by カエル (2012-07-31 12:45) 

maki

ご心配をお掛けしましたが、なんとか走って来れました♪
来年は暑さ対策を考えてみます♪
by maki (2012-08-04 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。