SSブログ

速く、できるだけ快適に [自転車]

    IMG_7050.jpg

    【PowerShot S95】

 

昨夜、軽くギックリ腰をしてしまった。

本当に軽くなので「正しい姿勢」をしていれば痛みは出ない。

あれだな、家でリラックスしている時の姿勢を改善しないと…だ。

 

腰以外は元気なので、チーム練習へ参加する。

サドルの上ならほとんど問題はないんだ。

新しいタイヤも試したかったしね。

そのブリヂストン/エクステンザRR1HGだけど、かなり気に入りましたよ。

まるでエアボリュームが大きいかのように振動吸収(減衰)が良い。

長時間なら疲労も軽減されるのではないだろうか。

腰にも優しい(笑)

転がり抵抗も少ないようで、滑らかに進んでいく。

下りのコーナーで信頼できるグリップを得られるのも非常に魅力的。

愛用しているマヴィック・イクシオンの軽快感も捨てがたいけどね。

 

    IMG_7031.jpg

それにしても、今日は寒かったなぁ。(今朝の最低気温は1.8℃)

 

 

 

*

岩手では一週遅れでのスタートだけど、今期のノイタミナは面白いなー

「坂道のアポロン」は原作のファンだったから、なおのこと。

  
nice!(92)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 92

コメント 9

ぱぱくま

そうそう、家でゆっくりしているときの姿勢は
案外と腰に負担をかけてる時ありますよね(^-^;
僕もリラックスしながら疲れてることしばしば(笑)
by ぱぱくま (2012-04-22 23:36) 

えがみ

コルセットなんて如何ですか?
頼り過ぎも良く無いので、安静が一番なんですけど。


by えがみ (2012-04-23 00:21) 

kyon

お大事になさって下さい^^
by kyon (2012-04-23 01:06) 

reorio

このタイヤのベクトルは、柔らかい、踏ん張る、でも転がるって事ですか?
魔法のようなタイヤですね!やるなぁBS(。-`ω´-)

makiさんが、一番わかっているとは思いますが、無理はダメですよ。
by reorio (2012-04-23 02:14) 

aidesu

腰痛少しでもある時は安静にした方が?
最近千葉も寒いです。
盛岡よりアンカレッジの方が暖かいかもです^^;
by aidesu (2012-04-23 15:10) 

macha

腰が完治しますように!のnice!

by macha (2012-04-23 18:02) 

kimiko

締まってないと着こなせないウェアですね。。(^m^;

どうぞおだいじにー。

by kimiko (2012-04-23 19:51) 

hidens

坂道のアポロン、青春だよねぇ~最終回本誌のほうで読みましたよ。
青春は音楽とともに歩むね~
by hidens (2012-04-24 10:50) 

maki

ありがとうございます。
なんとか完治したみたいです♪
 
hidens さん
僕も本誌で最終回を読みました。
先月のボーナストラックもイイ感じでしたねー
by maki (2012-04-27 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。