SSブログ

タフに生きるという選択について [車]

    IMG_1543.jpg

    【PowerShot S95】

 

大雪の中で車を考える。

SUVとかクロカンとかいうクルマだ。

それは、これまで見向きもしなかったジャンル。

それは、過酷な環境の中で映える。

燃費が悪く、タフな四輪駆動車。

例えば、エクストレイルのクリーンディーゼルエンジン。

例えば、フォレスターの新型ボクサーエンジン。

だけど

僕が惹かれるのは軽快な走りと滑らかなボディ。

繊細で奔放なのが好みだった。

どうだろう、無骨なクルマを愛せるだろうか。

 

xtra.jpg

fore.jpg


nice!(116)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 116

コメント 17

かに吉

ボクサーエンジンのあの音は捨てがたいところですが
悪路を突き進むディーゼルのトルクを味わっちゃうと
も~~堪らなくなっちゃうかもしれませんよ ^^
by かに吉 (2011-01-05 21:24) 

とみっち

僕のところはほとんど雪が降らないのに
大きな四駆に乗っちゃってます(笑)
by とみっち (2011-01-05 22:03) 

ヤッさんパパ

ワタクシはアウトランダー派です~
by ヤッさんパパ (2011-01-05 22:17) 

ちー坊

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
by ちー坊 (2011-01-05 23:04) 

nd502

ホンダ党のmakiさんにはキツイかな・・・(笑)
by nd502 (2011-01-05 23:37) 

perseus

こんばんは。
最近、四駆が増えていますよね。
街中でよく見かけます。かくいう私も欲しいのですが。。。^^;
by perseus (2011-01-06 00:16) 

aidesu

どっちも欲しいです^^;
四駆(四駆風含め)はアイポイント高くて
運転していて気持ちいいですよね。
しかし現実問題、取り回し良くて燃費のイイ
フィットをセレクトしちゃいましたが^^
by aidesu (2011-01-06 00:49) 

beki

今年発売されるMINIのSUVに興味ありです!
フォレスターも良いですよ、、、私の地元ですので(^^ゞ
by beki (2011-01-06 01:05) 

mitton

そうそう、そのタフさに惹かれるんですよね^^
僕も今までそういうクルマに乗ったことはないのですが・・・
by mitton (2011-01-06 06:25) 

ねこじたん

新しい車になるのかなぁ?
by ねこじたん (2011-01-06 12:20) 

私が三人目

Xトレ乗ってますよガソリン2.5Lですが(^^)
by 私が三人目 (2011-01-06 14:25) 

macha

ご購入ですか!?
by macha (2011-01-06 15:13) 

asayan

良いですね~。
ボクも欲しいな、と思っている次第です。
by asayan (2011-01-06 19:23) 

kazn

8年目のエクストレイルerです。
燃費悪いけど雪道強いっス!
by kazn (2011-01-06 20:16) 

maki

冷静に考えると、買い替えは2年後かな。
衝動買いはダメ。
2年後の車検時に考えよう。
マツダ、スバル、ホンダ、フィアット、ホンダ、三菱、ホンダ。
僕の車歴。
日産とかBMWとかも書き入れたいなー
by maki (2011-01-06 21:42) 

wikiwiki

ほとんどが街乗りでフルタイム4WDはもったいない感じがします。乗ってる時間の何割が過酷な状況なのかと・・・
ワゴンっていう選択肢もあり?
アウトビアンキ、ホンダ、ランチア、三菱、マツダと乗ってきました。トヨタないですね??意外・・・
by wikiwiki (2011-01-08 01:44) 

solty

いまどきの車は四駆でもタフでは・・?(笑)
by solty (2011-01-10 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。