SSブログ

6ヵ月点検と妻の買い物 [いろいろ]

IMG_7830.jpg

快調に「岩手~宮城」間を往復してくれた愛車FIT-RSを無料点検に持っていく。

本当は、汚れたFITをディーラーで洗車してもらうのが心の底の目的だ。

点検結果は異常無し。

そして、狙いどおりピカピカになった。うしし。

 

前々から約束していた、妻の買い物へ行く。

宝石や貴金属にも、高価なバッグにも、まったく興味を示さない妻が欲しいというのだ。

喜んで買ってあげようではないか。

妻の物欲が爆発するオシャレアイテムが『メガネ』。

いつもの眼鏡店に行く。盛岡市内の「リュネット ミュゼ」さん。

私のジャポニスムもこちらのお店でお願いしたものです。

スタッフの皆さんの眼鏡に対する愛情が気持ち良いくらいに深い。

それはマリアナ海溝のように深いのだ。

安心して、深く深く物欲に沈めるお店。

眼鏡が出来上がるのは一週間後。


nice!(20)  コメント(4) 

nice! 20

コメント 4

kichi

やっぱり素敵な色合いですねー^^
宝石や貴金属にも興味を示さないなんて、なんて素敵な奥様でしょう♪
by kichi (2008-10-13 23:09) 

maki

kichiさん
でも・・購入した眼鏡も相当な金額なんですけどね・・(苦笑)
by maki (2008-10-14 20:28) 

utsubon

メガネのプレゼントなんていいですね~♪
ワタシのは度が強いのでレンズを薄型にすると、
相当な金額になってしまいます...(涙
メガネって高い...
by utsubon (2008-10-15 00:21) 

maki

utsubonさん
そう!素敵なメガネって高いんですよね!!
そう言う私も、高いメガネばかり買ってしまいますが・・。
by maki (2008-10-15 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。